2023 4月

新型コロナウイルス感染症患者クラスター状況の収束

令和5年4月11日に当院の療養病棟でクラスターが発生しておりましたが、4月14日以降、新規の新型コロナウイルス陽性者の発生はなく経過いたしましたので、4月26日をもちまして収束とさせていただき、入院受け入れも通常通り再開させていただきます。

 

患者の皆様、ご家族、医療機関ならびに行政福祉関係者の方々には、大変ご心配、ご迷惑をお掛け致しまして、こころよりお詫び申し上げます。今後も感染拡大防止に取り組み、職員一同努力しておりますので、何卒ご理解のほど、お願い申し上げます。

令和5年4月26日

医療法人 学而会木村病院

院長 渡邉博幸

  • 掲載日:2023年4月26日

新型コロナウイルス感染症発生について

令和5年4月11日に当院の療養病棟でクラスター状況が発生しました。

今後につきましては、管轄保健所の指示にしたがい、感染の拡大防止のための対策をすみやかに実施しながら診療を行ってまいります。

現在入院中の患者さんへの診療と健康配慮を最優先する必要から、当面は、新規の入院お引き受けを一時休止いたします。

 

外来診療、外来作業療法、ショートケア、訪問サービスにつきましては、感染対策に万全を図りながら、通常どおり実施しております。

 

また、都合により、外来担当医の変更や入院担当医のご家族面談予定日の変更をお願いすることがございます。担当医不在の場合に際しましては、ご面談の個々の内容に応じて、実施の可否や延期を相談させていただくことがございますので、何卒ご承知おき願います。

 

患者の皆様、ご家族、医療機関ならびに行政福祉関係者の方々には、大変ご心配、ご迷惑をお掛けしており、こころよりお詫び申し上げます。今後も感染拡大防止に取り組み、速やかに通常業務を戻せるように職員一同努力しておりますので、何卒ご理解のほど、お願い申し上げます。

 

当院の発生状況に変化がございましたら、随時ホームページでお知らせいたしますのでお手数ですがご確認いただけますと幸甚です。

 

令和5年4月11日

医療法人 学而会木村病院

院長 渡邉博幸

  • 掲載日:2023年4月11日
Copyright(c) 医療法人学而会 All rights reserved.